人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員電車で桃太郎侍…ポンポンポンポン

会社帰りに、こんな出来事があった。
ホームに到着した電車は満員でぎゅーぎゅー詰め…。いつもなら次の電車を待っているんだけど、疲れすぎてどうでもよくなり、その満員電車へダイブしてしまった。
おじさん、おじさん、おじさん、おじいさん、おじさん、おじさん、おじさん…。いっぱいいる…。
しかし、こんなぎゅーぎゅー詰めなのにある周辺だけぽっかりあいている。なんでだろうとみてみると、サラリーマンが座席に横になっていた!満員電車なのに、堂々と3−4席使い横になっていた。酔っぱらっている訳でもなさそう。具合も悪そうじゃない…。不審者?なんだ?っと思っていた。誰から見ても明らかに大迷惑なことだ。でも、誰も何も言わなかった…。しばらくして、一人の桃太郎侍が「おい!起きろ!公共の場で何しているんだ!」とおさばき!そして、「一人でも多くの人がすわれるようにしなさい!」と続けた。まわりが一体となり、「女性が座りなさい」とみんなが言い、おやじ軍団を率いる姫のような扱いをされた。おじさんがいっぱいの空間に、女性は私しかいなく、私は、「すぐ降りますから、座席付近の方どうぞ」と譲った。すると、「いやいやいやいやいや、」と、若手芸人の数人同時つっこみのように言われた。
世の中常識のない人もいれば、そうじゃない人もまだまだいるんだって思った一日だった…。
by ering9 | 2006-04-13 01:09
<< 玄米に夢中♡ 抹茶のデザートショコラ >>